「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

フリームスKIX2506 改造計画

08バイオマスターを買ってから、あまり出番が無いフリームスKIX
シーバス用に買ったのだが、最近は根魚専用機となっております。
悪くないなんだけど、ドラグの滑り出しがスムーズじゃない。
いきなりドラグが効いたり止まったり・・・まあ、レブロスに比べるとよっぽど良いけど。
まあ、安いから仕方ないのだが、デカイのが掛かったら結構困るのだ・・・バラシやライン切れ等々。
このまま使わなくなるのも可哀相・・・という事で改造してみようと思い色々と検索。
内部構造があまり変らない、一つ上のカルディアKIXの部品がかなり流用出来るようで。
どうせなら一気に改造してしまえ!って事で


1 ラインローラーをボールベアリング
2 スプール周りのボールベアリング
3 ローターのボールベアリング


ラインローラーはセルテート2500Rの物を流用。
スプールはEXISTの物を流用。
ローターはカルディアKIXの物を流用。

部品代は送料込みで約5000円。
まあ、中々釣りに行けないこの季節。
パチンコしないように暇潰しだな(笑)
せこせこやります。
内部は自信が無いので、今回はパス。
ただ、部品到着が3週間後・・・長いなぁ。


一つ失敗。
アルテグラアドバンス2000Sが到着しましたヽ(´ー`)ノ
ハンドルの巻き心地は少し重いが、ガタツキも無くしっかりしていて良い感じ。
重量はやっぱり少し重いかぁ・・・2000番台だもんなぁ。
レブロスの方が軽いや・・・


・・・( ゚д゚)ハッ!


1000Sもあるのに、俺は何で2000Sを買ったんだ?
メバル専用でしか使う予定は無いんだから1000Sを買うのが当然だった・・・orn
何やってんだ?俺?
これなら、08バイオ2500に2000Sのスプール付ければいいだけじゃないかぁ・・・返品してぇ(笑)
衝動買いだったとしても、頭悪!大失敗・・・ウァーン・゚・(ノД`)
買ってしまった物は仕方ない。
使い倒してやるかぁ。
今晩、出撃予定です(≧∇≦)b