「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

すでにヤケクソ(笑)

最近は買い物をする時、ローンというやつを組んでいない。
ローンと言えば、大体は車を購入する時だと思うが、新車を買うわけでは無いので、数百万とかの金が出て行く訳でもない。
だから、ローンを払っているつもりで貯蓄して行く。
んで、車を買う時は現金で買っている訳だが・・・アトレー→ワゴンR→サンバーのコンボで全く無くなった貯蓄。
まあ、大した貯蓄があった訳じゃないから、サンバーの時点で足りなかった訳で(笑)
車検もあるから、また貯めていたが今回の横転。
またしても・・・(涙)
こうなりゃヤケクソ。
残っている金を使って、また0からスタートだ!
欲しい物も買えないで、終わるってのが悔しくで仕方がない(笑)
さて、何を買うか考えた。
一番先に考えたのは、買うのじゃなく「パチンコ」で増やす事(爆)
GAROで30連チャンすれば・・・20万か。
修理代分になるぞぉ・・・。


・・・無理だな。うん(汗)


夢を見るのは止めよう(笑)


次に考えたのは「ステラ」
シマノの高級リール。
7万する代物だが・・・。


俺には勿体無い(笑)


んならと・・・そうだ。
ナビを買おう。
前から欲しかったし。
県内じゃ使わないが、秋田へ行った時とかあった方が便利。
どれにするかなぁ・・・HDD、地デジ対応で。
ピンきりだなぁ・・・ネットならこの辺で買うより2〜3万安い。
下手すれば5万とか。
でも、自分で取り付けるはめんどくさい・・・まあ、出来るんだけど。
よく考えたら別にポータブルナビでもいいんだよなぁ。
調べてみたら、最近のポータブルは8GメモリでHDD並みの地図が入っている。
ちょっと前ならDVDナビ程度だったのに。
DVDナビ程度なら、田舎だと道が無かったりするし(笑)
車速取れるヤツは無いけど、ジャイロ内臓してるし問題なさそう。


んで、今回は色々と評価を見てこれに決定↓


SANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB541DT
46800円。
市内だと6万でした。
まさか「Gorilla」を自分が買うとは思わなかった。
前だったら、買うリストに上がって来なかったが・・・高性能になったねぇ。
昔と比べて薄くなったし。
これで、マップ片手のドライブとはおさらばです。


機能1 : 8GB SSD
機能2 : 5.2V型液晶
機能3 : FM多重VICS内蔵
機能4 : ジャイロセンサー(上下、左右)加速度センサー
機能5 : 内蔵スピーカー・モノラル1W
機能6 : ワンセグチューナー内蔵(データ放送受信対応)
機能7 : ワンセグ予約録画(市販SDカード必要)
機能8 : MP3/WMA対応(市販SDカード必要)
機能9 : FMトランスミッター内蔵
機能10 : エコドライブ情報機能
機能11 : バックカメラ対応


ジャイロセンサー、FM多重VICS内蔵して、この値段。
まあ、この辺ならFM多重VICSを使う事はまず無いと思うが、付いてないやつは-2000円。
2000円で付いてるならこっちでいいかと。
画面は少し小さいけど、ナビとしての機能なら十分でしょう。


さて、少し残った金で・・・パチンコで増やすか?


嘘です(笑)
5月に車検なので、これから節約モードに入ります。