「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

雑記

まあ、たまには釣り以外の事も。
毎日、暑いですなぁ・・・何じゃ今年は。
エアコン無しでは到底生きられない。
昨年は、エアコンを点けた記憶が無いほどなのに。
現在、外の気温は35.4度・・・青森でこの気温。
外に出たくない・・・けど仕事だ。
早くねぶたとお盆終われ・・・仕事上、8月は大嫌いだ。


昨日、またしても局長のPCが起動しないとの事で。
症状を聞くと・・・ビデオカードっぽい。
見に行って、PCを起動させるとビープ音&立ち上がらず。
このPCはVGA内臓して無いので、俺のGPUを引っこ抜いて挿すと普通に起動しました。
読み通りだった訳だが、さて、どうしょう・・・まあ、買うしか無いのだが。
GeForce 8600GTだけど・・・安いやつ買うって言っても7〜8千円はする。


・・・あぶく銭発動するか。


先月、今月とパチで稼がしてもらいました(笑)
まあ、日記でパチの話はチョロチョロと書いてましたが。
市内の1パチは等価が増え・・・。
1パチをやってるつもりで、気が付くとそこは4パチ・・・しかしその千円で当たったり・・・。
等価じゃないトコでは全部ビールにしたり・・・一時期、部屋にはビールが6ケースありました。
負けても2〜3千円使ったら帰って来る。
そして気がつくと2ヶ月で14万位勝ってました(笑)
1パチだけで9万位。
凄くねぇ?(笑)
まあ、行け行けは終了したらしく、勝てなくなったので控えてますが、ほぼ釣り道具に変ってます。


俺も新しいの欲しかったから、これはプレゼントして新しいの買おう。
んで、買ったのはこれ↓


N250GTS Twin Frozr 1G OC V2。
価格は12900円。
本当はGTX260にしたかったが、電源不足の為、無理と判断。
まあ、250GTSなら9800GTX+と同じなのでこれいいだろうと。
ヒートパイプがカッコいいです。
「6ミリ径銅製ヒートパイプ搭載大型GPUクーラーユニット Twin Frozr(ツインフローザー)を搭載」との事。
箱から出したら、あまりのデカさにびっくりしたが(笑)
入るかどうか心配だったが、無事取り付け出来ました。


まず、静かです。
前のGPUは凄い爆音でしたが、これは本当に静かです。
全く音がしないと言っていいほどです。
そして、冷却。
ミステックストーンをやると前のGPUはあっという間に75度とか。
このGPUだと65度以上になりません。
そして、ゲームをやると・・・カクカク。
8600GTとあんま変りません(笑)
CPUの問題もあるから良しとするか・・・まあ、リール買った方が良かったかも(汗)


さて、残りのあぶく銭はタイヤ買って終わりかな?
もうスリップサインが出てて、雨の日はかなり危険だから(笑)