「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

インフルエンザ

「心に余裕(ヒマ)がある生物。何とすばらしい!」
寄生獣」でミギーが人間に対して言っていた名言です(笑)


どうも。
心にヒマが無い人間です。
連続出勤が62日目にして・・・調子が悪い(汗)
10時から出勤だったのだが、11時を過ぎるとどうも調子が悪い。
膝やあちこちの関節が痛くなって来た・・・痛風か?(笑)
素直に風邪かな?と思ったけど、正月からダラダラひいていた風邪もすでに治りかけで咳や鼻水、喉が痛い等の症状も無い。
熱出んのかなぁ・・・(´ε`;)ウーン…
スタッフが風邪薬持っていたので、それ飲んだらいくらかマシになった。
その日はアルバイト時間で15時に仕事終了。
病院に行け等言われたけど、とりあえず帰って熱を計ると35.7度。
何だ?気のせいか?貴重なアルバイト時間・・・これならパチにでも行こうかな?と思いつつ、とりあえず買い物へ。
買い物に行ったのは良いのだが・・・身体がいきなりダルくなって来た。
食い物を見ても食う気がしないし、寒くて仕方ない。
あれ?やっぱおかしいのかな?と酒とこれなら食えるかとな?と鍋焼きうどんを買い帰宅。
時間はまだ早いけど、調子が悪い時はとっとと寝てしまえと16時から酒を飲む(笑)
ゴクゴク・・・あー・・・マズイ・・・(笑)
てか、座っているのもおっくうになって来た。
何じゃこりゃ。
熱あるんだね。うん。
熱を計ると・・・38.8度。
おい。1時間前の体温は一体何なんだ?(笑)
酒も飲めず、飯も食えずでそのまま布団へ。
寒い熱いの繰り返しで何度も起きる。
こりゃマズイなぁ・・・もしかしたらインフル?
熱を計ると39.2度。
かなり昔にやったインフルの時以来の39度超え。
とりあえず、インフルの可能性があるから社員にメール。
しばらくすると「スケジュール調整したらから休め!」と電話が来た。
まあ、インフルじゃなきゃ熱さえ下がれば何とでもなるので、朝一で病院へ行ってからだと伝えてまた寝る。


朝8時に起きる。
14時間寝てた(笑)
熱を計ると37.2度。
下がってんじゃん。
そして動けるし・・・うーん・・・病院行くか。
面倒くさいから行かないかと思ったけど、さすがにインフルだと困るので(笑)
まあ、インフルだと熱は下がらないと思うから違うと思うけど。
1時間半待たされ・・・結果は白。
ただただ熱が意味不明で上がっただけ(笑)
とりあえず良かった。
午前は人が居るのが判っていたので、夜から仕事に行くと伝えると・・・「絶対来るな!」と言われる(笑)
この時期は暇な事が多いので何とかなるだろうと思っていたけど、もう一人の社員に忙しくなったら連絡くれと伝えると・・・「絶対来ないで下さい」と(笑)
結局、その日は休みになりました。
63日目にしてとうとう休みになったのだが、体調も良く無いので、ただただ寝てました。
折角頂いた休みに遊びに行って悪化させても申し訳ないし。
そしてまた12時間寝て・・・35.7度。
すっかり平熱です。
さて、仕事に行くか。
つぎの休みはいつになる事やら・・・。