「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

朝練成果

本日、行って来ました。
前回ブログ更新してから行っておりませんでした。
朝は早く起きるんだけど、5時半とか6時とか。
最近は仕事は終わるのが22時半なもので、0時過ぎに寝て5時過ぎに起きるって感じ。
群れ次第なのは判っているのだが、どうも朝マズメしかやる気が起きなかった訳で。
本日、起きたら3時半。
昨日は23時前と比較的早い時間に寝たので。
まだ早い・・・また寝ようとするが・・・。
てか、一度起きてしまうと眠れない訳で(笑)
4時に諦めて起き、4時半から朝練開始!
到着するとサワラが1本上がってましたが・・・てか、人多すぎ・・・先週はこんなに居なかったぞ(汗)
隙間に入らせて頂き、10キャスト目位にゴン!キタ━(゚∀゚)━!
やけに重いし、上がって来ない・・・しかし、ちゃんと引き込む。
デカい?いや、首振ってる感触が無いので、多分・・・

サワラ50cm位。
やっぱりスレでした。
この後は数投して撤収。
人が多すぎるのと、イワシも釣れて無いし、粘っても駄目かな?と。
とりあえず、食材確保とブログネタ確保出来たので(笑)
帰って来て、サワラさばいたけど胃の中は空っぽ。
やっぱイワシ食って無いみたい・・・隣で上げてた人もスレだったから、ジグのサイズを小さくすればもう少し反応は良くなりそう。
40gのメタルジグをぶっ放してましたので。
イワシ食ってるならと40g投げてましたが、岸寄りしてるイワシが少ないんだろうねぇ。
30分程度やって、魚を確認出来たのは自分を含めてサワラ3本のみ。
沖にはかなり青物いるみたいだから、イワシの大きな群れが岸寄りすれば、面白くなりそうだ。
体重は現在60.6kg。
1週間で約3kg落としたけど、そろそろ停滞期に入る感じです。
初の50kg台目指して・・・ついでに朝練も頑張ります(笑)