「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

N○K

またやったねぇN○K。
「N○K職員、カラ出張で1762万円着服 懲戒免職
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200604110365.html
カラ出張で1762万って・・・。
当時の上司を含め計12人も処分したらしいが、気付よ上司。
出張で1762万だぞ!あんたら部下がどこに行ってどんな仕事をして来てるかは判っていても、結果を求めて無いのか?(笑)
何もして来て無いなら、すぐ判るようなもんだけど・・・。
まあ、いいや。
信頼回復はどこに行ったやら・・・とんだ恥さらし集団です。
そして、同じ日にこれだよ・・・。
「N○K受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に」
http://www.asahi.com/life/update/0412/004.html
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/
義務化って何?一体どうやってやるんですか?(笑)
警察ですら令状持ってなきゃ家の中に入れないのに、どうやってTVの有無を調べる訳?
TV持って無くても、税金として徴収する気か?まあ、税金にしてしまえば全員払うだろうけどさ。
そもそも、放送法が義務づけているのは、受信の「契約」であって「支払い」そのものじゃないでしょ?
支払い義務はN○Kと受信者が結んだ契約に基づいて発生する訳だから、それをどうやって義務化にするだろう。
放送法第32条自体を変えないと無理なんじゃねーの?
まあ、受信料が下がるのはいい事だけどね。
そもそも高すぎるんだって。
せめて月500円位にしなさい。
年間6000円。それ位なら払ってやらん事もないぞ(笑)