「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

不調の理由

PCがずっと不調だった訳だが、やっと原因が判った。
IDE1のスレイブにHDDを付けるとおかしくなるようだ。
フォーマットが駄目だった時はIDE2も試したんだけど・・・。
でも、今まで大丈夫だったHDDをIDE1のスレイブに付けると「I/Oデバイスエラー」で固まりまくり。
明らかにそこが原因と思われる。
違うケーブルで試しても同じだったから、多分マザーボードがそろそろ逝くんじゃないかなぁ。
今、マザー交換してもなぁ・・・無駄金だなぁ。
CPUやメモリの互換とかあるから、最新のマザーは買えないし。
ソケット478対応のマザーなんて今時売ってるかなぁ・・・出来れば845チップセットがいいんだけど。
やっぱりVistaを導入する事を考えて、全て最新で組み直しが一番いいんだけど・・・・いくらかかるやら( ゚Д゚)