「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

新たに

キュウリの苗を植えました。
正確には結構前に植えていたのだが、サンワで買った苗がはなっからに死にそうだったので、もう一本追加しました。
買った時から先っちょが少し枯れていたのだが、まあ元気になるだろうと思っていたら、1週間経っても状況変わらず。
今日買った苗もすでに微妙なのだが・・・・。

左が少し前に植えたキュウリで、右が今日買って来たものです。
んで、植え替えする為にプランターを動かしたら、プランター回りが虫だらけ。
ダンゴムシやらワラジムシやらハサミムシやら・・・( ´Д`)キモッ
頭に来たので、プランターを全部動かして、全面に殺虫剤を撒いてやった。
死んで下さい。
そして、煉瓦を動かしてみると今度はナメクジが何匹もいる・・・こいつらか!最近葉っぱ食われてた原因は!!!
ナメクジの薬は持ってないので、とりあえず直接殺虫剤を散布してやったが、こいつらには効かないんだろうなぁ。
ナメクジ用の殺虫剤買って来ないと・・・・。