「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

拝啓 カマドウマ様

特にネタも無いので、最近悩ませてられているコイツの事を書こう。
その後も、彼は出現しております。
困った事に、相変わらず侵入口は発見出来ずです・・・。
流しや風呂場にある水回りの隙間は完全にテープで止めてあるんだけど。
本当にこいつらは宇宙から飛来したもので、瞬間移動でも使えるんじゃねぇーのか?と思う事がある。
でも、最近一つ気がついた事がある。
夜、仕事から帰って来ると玄関の扉前にチョコンと居る事が多い。
家の中と違って、外で見る分にはそれほど驚かないので、足であっち行けと追い払うのだが。
だから灯りが点いて無く、暗い時はたまに踏みつぶしてる事もある。
昨晩、帰って来た時もヤツは居た。
扉の方を向き、まるで俺が扉を開けるのを待っているようにも見える。
開けた瞬間、一っ飛びで家の中に入れる位置にいつも居るんだよねぇ。
その姿は、まるで「ただいま!扉開けてよ!」と見えて来る。
という事はだ。
俺が夜帰って来て、扉を開けた瞬間に「ただいま!寒かったよぉビョ〜ン」と入っている可能性も否めない。
んもう、俺は一切許可もしてないのでそれは不法侵入だ!このやろう!
出現するのが玄関に多い事を考えると、それも十分にあり得る。
という事で、玄関前にも薬まくかぁ。
うーん・・・何か不毛な戦いだなぁ。