「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

結局ポチっと(笑)

悩んだ(?)結果こいつらを購入。
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US−D

まあ、局長に言わせれば「そんな値段するやつ必要としなかったべ?」と言われたが、とりあえず安定性、火力、利便性で決定
ホワイトガソリンも値上げとなり、安い家庭用カセットガスが使えるってのが一番便利。
もう一度、イワタニにしても良かったのだが、あれは燃焼部分が小さく、真ん中だけ焦げたりするから。

んで次。
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポールX2本

長さは105cmから250cmの間で34段階選べ、プッシュピン方式で選んだ高さでしっかり固定されるという事でテント前室のキャノピーを張り出す為に購入。
実際、どの位の長さが必要なのか判らんし、伸縮式なら色々な場面で使えるだろうと。

次はこれ。
Coleman(コールマン) コンパクトチェアDX

実際、デポに行って色々なローチェアに座ってきたが、これが一番座り易かった。
俺の尻をすっぽり受け止めてくれ、値段も安い。
だけど、購入したのは青。
緑は品切れで赤はちょっと・・・青も微妙なのだが。
まあ、去年まで使っていた椅子が老朽化して、引越しの時捨てたから丁度いいだろう。
あの椅子もキャンプ始めた頃から使っていたからね。

そして酔った勢い。
ちゅーか、全部酔った勢いで購入したのだが(笑)

Coleman(コールマン) ポール用ランタンハンガー

今まで「紐で十分だ!」って言って来たのに購入。
今でも紐で十分だと思っているのだが、酔った勢いで購入(笑)
まあ、あっても困るものでは無いので。
後はローテーブルなんだけど、これだ!って物が出て来ない。
まあ、デポで売ってたサウスフィールドの2段階に高さ調節出来るテーブルが1498円だったのでそれでいいかなと。
ただ、天板がアルミじゃ無くMDF。
早い話が木です・・・バーナーの輻射熱が心配。
安いアルミテーブルあるんだけど、そこで調理するのを前提で考えてるので、ちと小さすぎなのばかり。
低くて広いやつが欲しいのだが・・・。
まあ、最悪は家にあるミニテーブル持って行ってもいいや(笑)
これで、ソロ用の道具も揃った。
後は買わない。
釣り道具もキャンプ道具も(笑)
そういえば、この前買ったリール。
05バイオマスターなんけど、どうりで安くなってたはずだ。
08バイオマスターが5月に発売らしい・・・やられた。
モデルチェンジ無しとか言ってたのに・・・ちゃんと調べておけば良かった。くそ。
んで、車は悩んでいるんだけど・・・11月で車検切れるからさぁ。
あの車を車検に出しても、いつまで走れるか判らんし、値段が付くうちに売ってしまえばいいってのも判るんだけど・・・もうローン組みたく無いんだよねぇ・・・。
さて、来週は何とか連休取れたから出発しようと思っていたら・・・会議あるの忘れてた・・・(´・ω・`)ショボーン
まあ、会議は15時からなので、前日行ってそれまでに帰って来ればいいかな?
でもなぁ・・・まだ釣り物が少なくてどこに行っていいのやらです。