「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

お買い物♪

エギング時期到来につき・・・また物欲が(笑)
昨年、インナーガイドのエメラルダス買ったけど・・・少し長く、柔らかめのアウトガイドのロッドが欲しいなぁと。
とりあえず、セフィアSSの806MLを狙ってみました。
値段は17000円台。
あれ・・・Ci4+も出たんだねぇ。
こちらは24000円台。
パスパス(笑)
セフィアSSのSIも出てた・・・こちらは18000円台だけど、インナーガイドのロッドが2本あってもなぁ。
欲しいけど・・・とりあえずこちらもパス。
色々悩んだあげく・・・止めました(笑)
まだ今年の状況は判らんし、今ある物でやりましょうと。
とりあえず、今年買ったのはいいが、休みの少なさの為にほとんど使ってやれなかったエクスセンスCi4+M3000をエギングで使ってやろう。
ちなみに、このエクセンスCi4+。
前回の秋田釣行時に壊れました。
第1投目でいきなりローター部分が外れて中のギアが丸見え状態に(汗)
何が起こったか判らず焦りました。
原因はローターナットが外れただけで、すぐに直りましたが・・・リールでこんなトラブル初めてだぞ。
やはり、あまり良く無い個体に当たったんだろうなぁ。
それでも使ってやろうと・・・俺の持ってる中では一番高いリールだし(笑)
エクスセンスはPE1.2号150M仕様。
エギングで使うPE0.8号だと下巻きが必要&今、巻いてあるラインを交換しなくてはならん。
はっきり言って面倒(笑)
なので、スプールを買う事に。
だけど、エクスセンスにシャローモデルは無く、純正だとPE0.8号を150M巻けるスプールは無い訳で。
夢屋のスプールだとC3000Sというのがあるんだけど、これだと6000円。

だけど・・・ネットで買えないので上○屋あたりに注文取り寄せになる。
これがまた来ないんですわ・・・一ヶ月位平気で待つ事に(汗)
なので、前に頼んで以来、注文した事はありません(笑)
全てネットで買ってます。
まあ、送料分が高くつきますが・・・待つよりはよっぽどマシ(笑)
夢屋を使えない為、互換性のあるスプールから選ぶ事に。
Ci4+シリーズは全て互換性があるのでカラーは選び放題だが・・・まあ、スプールにはリールと違う名前が。
まあ、これに関してはいつもの事だ(笑)
あまり悩まず、これに決定。

セフィアCi4+のスプールに。
エクスセンスは黒とシルバーがベースだから、この黒と赤でも特に変な色合いにはならんだろう。
値段は7875円と少し高くなってしまったが、AR-Cライトスプールだから軽いし。
まあ、こうやって違う物で物欲を満たしたけど、今季の状況次第では「また買いました」とか言ってるかもね(笑)