「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第1戦

2日に〇杉、Mと行って来ました。

Mは初シーバス挑戦です。

 

1時過ぎに能代へ到着。

あまり時間が無いので、米代川下流域のお手軽ポイントへ。

1時間やって無反応。

〇杉だけ60cm位のシーバスを掛けたが、キャッチ直前にバラしました。

2時に河口域へ移動。

夜明けまでやっても出なかったら、ヒラメ狙いに移行するつもり。

・・・

・・・・

・・・・・

何事も起きず(汗)

夜明けと共に、サーフへ移動。夜が明けて判ったのだが、昨年と全く地形が変わっていた・・・ちと見当違いの場所を打っていました。

ヒラメ狙いでスピンテールを流すが何も出ず・・・。

〇杉もヒラメ狙いでワームのボトムバンプ

Mは青物狙いでメタルジグを投げている。

Mは40cm無いワカシを数本掛けてました。

2人と少し離れた場所でやっていたのだが、〇杉に何かヒットしている。

何やらデカい茶色い物を上げていたので、まさかのビックヒラメかと思い走って行くと・・・シーバス82cmをキャッチしてました。

いきなり今季初がランカーとは羨ましい。

茶色く見えたのは、砂まみれになっていたからでした(笑)

俺ですか?

ボーズ逃れでメタルジグを投げ・・・

f:id:animalno1:20170604101807j:plain

こんなの3匹でした(泣)

まあ、久々に鳥山とナブラが見れて楽しかったです。