「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

はい。 今回の秋田はルーフボックス装備で行って来ました。 やっぱり、あんま良くないなぁ・・・と思いつつ、ガソリン入れて測定。 今回はリッター14.2kmでした。 ○杉が乗ってた事を考えるとあんま変らんような・・・。 最高燃費で15.5kmだったから▲1.3km。 …

釣り行脚

六ヶ所へ局長と○杉で行って来ました。 前日21時半に六ヶ所入りして、キャンピングカーにてキャンプ(ぽい)&車中泊。 2時過ぎまで、飲んで食べて就寝。 朝、5時起き。 俺は4時半に起きたが、局長が居ない。 外に出て探してみるも居ない・・・その辺で寝てる…

燃費&色々

はい。いつものやつです(笑) 今回は前回の秋田と同じ条件。 速度は80km平均で出しても90km。 んで、走った距離は164.9km。 使ったガソリンは10.6L。 という事は・・・。 リッター15.5km。 うーん・・・16km超えなかった。 超えると思ってたんだけどなぁ。…

六ヶ所へ

思いもよらぬ休み。 今週は休みが潰れたんだけど、局長が来てくれるとの事で土曜日に休み。 土日に休むなんていつぶりだろう・・・。 折角の休みなので、無駄には出来ない。 よって釣りへGO(笑) 仕事終了後、速攻六ヶ所へ向かい、今日はナイトロックをや…

燃費

さて、ここからが本題です(笑) この為に秋田へ行って来たと言っても過言ではありません(嘘) 今回のテーマは「満タンで往復しよう!」です。 ルーフボックスを外し、いざ秋田へ。 うーん・・・釣り道具が邪魔。 後ろのシートを全て倒す。 やっぱ不便だな…

出撃

のテーマで長々と日記を書いていたのに・・・。 全部消えました・・・(´・ω・`)ガッカリ 最近はあんま無かったから油断してたわ。 同じ事を書くのも面倒なので簡単に。 どこに行くか迷ったが、結局は秋田へ。 仕事終わりが23時半なので、実質3時間程度しか出来な…

続燃費

何か色々調べたら、あの時代のワゴンRは4WD、ターボ、5MTでリッター10〜12kmが普通みたいねぇ。 まあ、俺の車も普通って事になる。 もしそうなら・・・つまらん。 前回の感じでは、高速走行での燃費は悪いと思うが。 とりあえず、今夜出撃&計測予定。 …

ルーフボックス

とりあえず、外しました。 ついでにコンポも取り替えてしまおうと思ったのだが・・・ 無い!社長から貰ったCDコンポがどこにも見当たらない。 絶対捨ててないはずなのだが・・・。 引っ越した時に色々捨てたからなぁ・・・可能性はあるか。 無くても困りは…

燃費

ワゴンRの燃費状況です。 今回釣りに行ったのはワゴンRの燃費を測定するのも兼ねておりました。 今回の走行距離は209km。 町乗り48km(エアコン使用)遠乗り161km(エアコン不使用) 使ったガソリンは17.5リッター。 という事は・・・ 11.9km!!! 悪!!…

六ヶ所へ

今年は青物の話が聞こえて来ない。 いつもなら、時期的に普通に釣れてるはずなんだけど。 秋田へ行くか迷ったんだけど、確かめる為に行って来ました。 夜中から入り、とりあえずロックから開始。 15〜25センチのソイは7本位出た。 一匹デカイのかかったんだ…

納車完了&フル装着

5日にワゴンRは納車となりました。 まあ、祭りの時にみんなに笑われましたが。 錆びも残ってるし、マフラーは改造しててうるさいし、リアはクリアテールに変えてあるのだが(気が付かなかった)隙間から水漏れしてるらしく、藻が生えてるし(笑) まあ、い…

納車

本日、ワゴンRが納車! ・・・の予定だった。 朝、電話がかかって来て「走ってみたら、おかしい所があるので納車は後3日ほど待って下さい」との事。 何だよ・・・いきなり波乱か?この野郎。 代車で対応するからとの事。 おいおい・・・まだ乗ってもいない…