「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

逮捕

うちの店に来るお客が捕まった(笑)
まあ、客っちゅーか「かなりヤバイ客」なんだけど。
話しをしている限り普通なのだが、バイトにカウンター越しに手品をしたり、鎌を2本手に持って「人間なんて簡単に死ぬよ」とか言って自慢したりする。
はっきり言えば「迷惑な客」なんだけど。
チー○でも、前に問題を起こして出入り禁止にしたらしいのだが、本人は知ったこっちゃないって感じで、ビル内をウロウロしている。
チー○でも、かなり困っているらしく、問題を起こした時に立ち会った警備に「お前は絶対殺す」とか言ってたらしい。
まあ、俺的に実害が無ければいいやと思って、いつも相手をしていたのだが・・・。
閉店間際に社員の○橋君が走ってきた。
○橋「店長!!!鎌男(店ではこう呼ばれている)が外で警察に囲まれています!!!」
俺「何ぃぃ!!!それは見たい!!!」
行ってみると警官4人に囲まれていた。
もっと見たかったのだが、あまりお近づきになりたく無いので、すぐに退散。
誰かが通報したのだろうか?
そして次の日。
立派に捕まっておりました(笑)
新聞に小さく載っており、容疑は銃刀法違反で「正当な理由もないのに鎌を2本所持」だそうです。
チー○のインフォの方々は喜んでいたけど、この程度じゃすぐ出るでしょ。
ちなみに警備の方が言っていたのだが、勇敢に話をしていたのは俺ぐらいだそうで、チー○の上の方々は「俺には関係ない」と知らないふりしていたそうです。
相変わらずですねぇ・・・。
インフォの人に「知り合いですか?」と聞かれた(笑)
んな訳ねーよ!
あんな怪しいオヤジ(笑)