「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

鮭調査

2週間ぶりの休みで、少しゆっくりしたかったのだが、結局行って来ました。
仕事終了後、すぐに西海岸へ出発。
1時半に到着したが、秋田方面が雷でビカビカしている・・・。
丁度、満潮に時間だったので、やりたかったのだが、怖いのでとりあえず朝マズメまで就寝する事に。
昨年の鮭調査はワゴンRだったので、この寝るという行為が大変だったなぁ・・・。
5時まで寝て、外に出ると今度は鯵ヶ沢方面がビカビカしてる・・・まあ、通り過ぎた後だろう。
サーフに下りて、釣り開始。
まだ暗いので鮭の姿は見えないが、そろそろ居てもおかしくは無い時期。
段々明るくなって来た。
珍しく、偏光サングラスを身につけ、キャストしながら鮭を探す。
鮭居ません・・・。
前回は小さいながらもボイルがあったので、今回はメタルジグも持って行ったのだが・・・全くボイル無しの魚っけ無しが続く。
鳥さんもおとなしいです。
おっ!一匹発見。
が・・・ブナってんなぁ。
ちゅーか、群れは?
川は見てないけど、もう遡上してしまったんだべな。
やっぱ先週だったか・・・タイミングが全てだねぇ。
結局、2時間半振り続けて、釣れたのはフグ2匹・・・鮭は1匹発見。
駄目だこりゃ・・・。
エギングして帰ろうかと思ったが、今年は西方面よろしく無いようなので真っ直ぐ帰宅しました。
今年も鮭は駄目かなぁ・・・少し諦めております。
来週は秋田へラストシーバスかな?
鮭はしばらく保留にして置きます(笑)