「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第2戦+青森シーバス調査

迷ったけど行って来ました。
まあ、好天も続いたし、少しは良くなってるかな?と。
去年の今頃は青物フィーバーだったなぁ。


仕事が終わり、○杉と能代へ。
28日、0時頃到着したのだが、今日は朝マズメサーフ狙いなので、あまり時間が無い。
3時にはサーフに立つ予定なので、その辺チョロチョロ打って来たけど完全のーばいつ(汗)
おまけに・・・

折れました(泣)
ディアルーナS900L殉職。
前に直したスレッドのとこから毟り折れた。
まあ、捻ったから変な負荷かかってたんだろうなぁ。
バキ!って音じゃ無く、メリ!って感じの音で何かと思いましたわ。
まあ、数投前から変な違和感があったんだけど・・・引退させる気だったからいいんだけどさ( `д´) ケッ!
・・・負け惜しみです(泣)
3年間ありがとうございましたm(_ _)m


米代川河口域の地形が全く変わっており、違う場所にエントリー。
明るくなり始めてからは生命感が出て来た。
が・・・どうもサイズが小さいようで。
○杉がスレで20cmのチーバス確保。
俺は5時までのーばいつのまま時間切れ。
帰りに他のアングラーにヒラメが釣れていたそうで(○杉談)
もうヒラメ釣れるなら素直にミノー引いれば良かったわ・・・。
青森帰還後、仕事へ。
さすがに眠かった・・・(笑)


んで翌日29日。
仕事はバイト時間の早上がりで、そのままスロットへ。
んで4000円負け、ふて腐れて帰宅。
時間もあるし・・・湾内調査に行って来るかと。
最近は市内でもシーバスの釣果が聞こえている。
まあ、俺的には宝くじが当たる位の確率だと思っているけど・・・釣った事が無いもので(笑)
実はちょっと前にも市内西の方でやったけど、のーばいつでした。
今回は東へ。
まあ、釣れる気はしないが・・・他のアングラーも結構います。
西もそうだったけど、シーバス狙ってる人はかなり居ます。
本人含めて、釣れてるとこは見たこと無いけど。
開始そうそう・・・

フグ。
こいつらもう居るんだ。
そして、暗くなり始めた頃・・・グン!
ピックアップ寸前に何かがヒット。
根魚か?と思いきやエラあらい!
やった!湾内初シーバス!(∩´∀`)∩ワーイ
しかし30cm位(笑)
でも、今季初シーバスだし、市内でも初。
素直に嬉しいぞ。
エラあらいを3発ほど。
銀ピカなら持って帰って食って見るかとか思っていたら・・・バレた・・・(ノД`)シクシク
今季初シーバス&湾内初シーバスおあずけ(泣)
まあ、まだ出るべとキャスト再開。
しばらくするとグン!
乗らず(泣)
・・・
・・・・
・・・・・
もう帰ろうかと思っていた時。
ゴン!!
来た!これは結構なサイズかも。
乗らず・・・orz
雨も降って来たので撤収して来ました。
悔しいなぁ・・・時間があったら通うか。
今晩も行って来るかも(笑)