「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第3戦&西海岸フラット狙い

急に休みになり、行って来ました。

本当に急だったので、今回は一人釣行です。

 

朝マズメにはサーフに入りたかったので、一気によく行くポイントへ向かう。

流れもあり、魚っ気も十分。

これはもらったな・・・。

しかし・・・巨大~小ボラ祭りでした。

シーバスは周って来ずでした。

米代川河口域も駄目・・・朝マズメからはサーフへ。

ヒラメ狙いでスピンテールジグ、メタルジグ、ワームを投げまくるが・・・ヒラメは出ず。

一度掛けたんだけど・・・痛恨のバラし。

メタルジグを引いていたら、テンションが抜けたので合わせて見たらゴン!

一気に引かれた瞬間にバレました。

多分、シーバスでしょう(泣)

てか、水色悪すぎ・・・まだ大増水の影響が残っているのか、海は白濁りしていました。

周りも1本も上がっていませんでした。

 

このままでは終われない。

次はいつ休めるか判らんので(笑)

とりあえず、帰って用事を片付けて寝て・・・20時起床、0時出発。

西海岸へヒラメ、マゴチ狙い。

1時半から5時まで投げた通したが・・・ソイ2匹で終了(泣)

やっぱりフラットは狙って釣るのは難しいなぁ・・・そして仕事に行きました。

そんな半月ぶりの休日でした(笑)