「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

キャンプしてー。もしくは野外でゆっくりしたい。 最近なぜかイライラしている事が多い。 休めないので自分の時間が取れないのが原因だろうけど。 まあ、俺も人間ですから。(笑) 仕事は嫌いじゃないけど、基本的に仕事人間じゃないしねぇ。 ふと結婚式に貰…

うーん

ネタが無いなぁ。 こんな事なら「ケンタを作ろう」を3日に分ければ良かった(笑) 俺もそろそろrainmanみたく不定期にしようかなぁと考えてきた。 現在、毎日更新してるのは、社長と衛生班長と俺だけ。 天幕隊と関係は無いけど、kamatakaも微妙に毎日更新だ…

自宅でケンタッキーフライドチキンを作ろう!2

昨日の続き。 ケンタのチキンはやわらかい。 それは独自フライヤーでの圧力をかけて揚げているからであり、一般家庭で言えば圧力鍋って事。 一般家庭では普通、圧力鍋でやわらかくして、チキンを揚げるという手法が取られているようだが、今回やった方法は違…

自宅でケンタッキーフライドチキンを作ろう!

皆様、自宅でケンタッキーのようなチキンを揚げて食べたいと思った事は無いだろうか? 俺はある。昔から。 でも、あれはカーネルサンダースさんが考えた秘伝の「魔法の11スパイス」があって初めて出来るものである。 だが!世の中には「ケンタッキーフライド…

途方に暮れる

本日、題名通りに途方に暮れてしまった。 店の3月データー全て消去してしまったのだ。 昨晩、隊長から宿題を出され、それを調べる為に今月のデーターが入ってる、Excelデーターの中身を消したり、打ち込んだりしていた。 調べが終わったので、そのまま保存し…

半休

本日は半休頂きました。 今月はまともに休んだのは1回。 今日は14時頃帰って来て、妹にやるDVD作って、寿司食って、酒飲んで、24観て今に至る。 まあ、やりたい事はやったかな?両店の従業員に感謝です。 さて次はいつ休めるやらですな・・・。

そろそろ夏タイヤに変えようと思っていたら、今日の朝、外は吹雪いていた。 まあ青森とは違うけど、八戸であれだけ降っていれば十分。 八戸人はあれだけ降ってると、家から出て来ない。 おかげで今日は特招会だったのだが、スタートダッシュが遅れてしまい、…

優しい時間

フジ系で入ってる倉本聰原作のドラマなのだが、今日が最終回だった。 普段はドラマなんて観ないんだけど、本当に久しぶりに初めから観ていた。 そして不覚にも、これまた久しぶりに泣いてしまった。 今まで涙が流れたのは、「北の国から’92巣立ち」で正吉が…

パソコン教室

ラ○アのパートの主婦がパソコン教室に行くので2ヶ月間、金曜日に休みくださいと言って来た。 まあ、それは別にいいのだが、問題は金額。 全12回で25000円だって。 聞いた感じだと、基本からエクセルとワードまでらしい。 たったそれだけで25000円も取るの?…

山忠

まあ、知ってる人は知っている。 知らん人は全く知らない。 俺的には青森で一番好きなラーメン屋だ。 最近ずっと行く機会が無く、食べたい食べたいと思っていた。 すると、今日奥様が「お持ち帰りセット」を買って来てくれた。 まあ、どうせ濃縮スープとか付…

暴君ハバネロ

最近、チ○ノ内の向かいの花屋で気になる物が売っている。 それは「ハバネロ栽培キット」。 ずっと気になってしょうがなかったのだが、とうとう今日買ってしまった(笑) 何かかなり悪い顔で、たわわに実ってるハバネロ達。 帰ったら植える気満々で、家路へ。…

人違い?

今日、ラ○アにて閉店後に入金に行った時に、ラ○アで働いてるおばさんに声をかけられた。 おばさん「お疲れ様でーす」 俺「お疲れ様です」 おばさん「あれ?トマトさんもやってるの?」 ん??トマトさんも・・・? 俺「・・・はい。イタ○アント○トです」 お…

忘れてた

日記書くの忘れて、寝る寸前でした。 ビックリして起きてきました。 ここまでして書く理由も無いのだが、使命のようなもんだろう。 さて、寝ます。 おやすみなさい(笑)

24

とうとう観終わりました。 いやー。 内通者があの方だと思ってもいませんでした。 ちゅーか、あまりに普通すぎて「そりゃないだろう!」と思った。 俺も騙されていたよ。バウアー。 最後まで判らない、あの作り。 中々ドキドキさせて頂きました。 さて、シー…

インフル

とうとう来た。 インフルがお店に。 本日、ラ○アで一人やられました。 そして、チ○ノで本日、一人やられてそうな人が一人。 「寒い寒い」とずっと言ってたので、あれはやばいでしょう。 明日から週末どうしょう・・・。 明らかに頭数が足りない。 インフルだ…

休み

今日は完全に朝からお休み。 まったり日でした。 昼前から、美味く無いラーメンを食い、コンビニ本の「一本包丁満太郎」を古本屋に探しに出かけ、全く揃わなかったので、残りを楽天からネットで注文し(単行本はプレミア付いて高いし、手に入らん)、買って…

休み

明日はお休み。 完全に休みと決まって休むのは一ヶ月ぶり位かなぁ? 明日は24のシーズン1を全て見る事に全力を注ぎます(笑) 次はいつ休めるやら・・・。

問題

店にいると色々問題が出てくる。 小さい事だったり、大変な事だったり。 大小に関わらず、問題は解決していかにゃならんけど。 でも、その店にいつも居れる訳じゃない。 はっきり言って、最近俺はお店に対してやくに立ってないような気がする。 ジレンマ。 …

折り詰め

2日連続、法事の折り食ってます。 まあ美味しいんだけど、2日連続同じ物。 なぜかうちには、折りが3つある。 実は冷蔵庫にもう一つあるのだ。 明日も折りっぽい。 蟹もある。 蟹は好きだ。今日も食べた。 だけど、奥様が集めて来た蟹がまだ沢山ある。 明日も…

法事

終わったのが昼なので(おつとめのみ出席)速攻店へ(ラ○ア)。 店は混んでいて、みんなあふあふしてた。 そして俺もあふあふした。 あふあふしてたら事務局長から仕事の電話。 あふあふしてたから、愛想の無い返事したと思う。 すまん。あふあふだったのよ…

おがさま

金木のおがさま来てます。 明日は法事。 私はおつとめ終わったら、速攻仕事に行きます。 なんだか最近落ち着かないなぁ。 法事くらい普通に出たいんだけどな。

罰則、CM導入も検討課題 N○K受信料で総務相

麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、N○Kの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ−−などを今後の検討課題…

誕生日2

隊長と事務局長が家に来てます。 誕生日祝ってくれてます。 まだまだ続きそうです。 ごきげんよう。 なぜか、焼き鳥弁当を誕生日プレゼントで頂きました(笑)

誕生日

何か今年は、色々な人に祝われてるなぁ。 行って一ヶ月も経って無いのに、ラ○アのバイト連中からプレゼントまで貰ってしまった。 これから、チ○ノのバイト連中と飲みに出かけて来ます。 帰ってきたら、うちの奥様が祝ってくれるはず(笑)なので、午前様にな…

手打ち麺

あまり売れてない。 ちゅーか、本当は全然売れてないし、個人的にあんま美味しいと思えない。 バイト連中も一回食べたら「もういいです。」と言っていた。 まあ不味くは無い。 美味い事は美味いんだけど「もう一度食べたい!」という気にならないのだ。 今日…

一本包丁満太郎

かなり昔の漫画なのだが、最近買った「包丁人味平」を読んだら欲しくなった。 古本屋へ行って見た。 ある事はあるのが、全くそろってない。 今、コンビニで売ってる復刻版のようなのが出てるのだが、現在10巻以上出てるようで、もう手に入らない。 前に一度…

続24

4話まで見ました。 少しは話が面白くなって来ました。 でも燃え上がるほどではない。 微妙に話しが判らなくて、暗殺クループ(?)と誘拐連中が何をしてるか全く判らない。 俺の理解力が足りないのか? それとも、現状では当然判る訳が無く、これから徐々に…

24

皆様お勧めの24。 第1話見た。 良し!続けて次だ!という気にはならない。 なんだろ?私は心が病んでいるのですか? ちなみに日本語字幕と吹き替えはどちらがいいですか? どっちがお勧めですか? 教えてえろい人。

ホタテ

帆立と書いてホタテ。 名前の由来は「殻の一枚は船のようで、もう一枚は帆のようにし、まるで風に乗って走る帆船のようだ」という事らしい。 また、一日でかなりの距離を移動する事からこの名前が来ている説もあるらしい。 まあ、名前の由来はどうでもいい。…

記念日

店のバイトの子と話したのだが、どうやら今の若い連中は記念日が好きらしい。 誕生日、クリスマスは当然の事。 初めて会った記念日、初めてメールを送った記念日、付き合って一ヶ月、二ヶ月、3ヵ月〜・・・と色々。 そんなに記念日があってどうすんだろ? 俺…