「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ 第5~6戦

前回の予告通り、行って来ました。

中秋の名月の次の日に先っちょへ。

ギリギリ夕マズメに間に合い、防波堤へ。

墨跡も前より増えており、期待が出来る。

まあ、良い年に比べれば少な目だけど。

デカい月も昇り、風も無い。

これはもらった!とフガフガと始める。

気になるのは人。

この絶好のエギング日和に自分を合わせて2人だけしか居ない・・・まさかね。

1時間が経ち・・・俺1人に。

2時間経過・・・まさかのなんも釣れねーΣ(゚д゚lll)

撤収して来ました・・・ここで出ないって事は今年もヤバいなぁ。

素直に深浦方面目指せば良かったなぁ・・・ナイトでもかなりの数出たようだし。

先っちょは次の大潮に期待しますか・・・。

 

9日。

仕事が早上がりだったので、すぐに深浦へ。

高速を使い、何とか夕マズメに間に合いキャスト開始。

しかーし・・・無反応。

まあ、日祝だったので散々叩かれた後だろうと粘らずに車中泊

そして本日。

3時半から開始。

3号エギを数投し、前回のサイズなら3.5号でも大丈夫だろうと広範囲を探る為に3.5号にチェンジ。

その1投目。

f:id:animalno1:20171010112905j:plain

とりあえず1杯。

ほぼエギサイズ(笑)

これは朝マズメチャンスあるなとキャストを続ける。

5時。

空が白んで来た・・・そろそろかなぁ。

人も次々入って来た。

5時半。

明るくなったなぁ・・・ここからここから。

6時・・・撤収!(泣)

朝マズメチャンスも無く、周りも0でした。

うーん・・・もう今シーズンは終わり?と思わせる釣行でした。

他の人にも聞いたけど、岬の方も駄目だったとの事。

先週はかなり良かったようなので、ただ単に日が悪いだけだったのか、散々叩かれてスレてるだけなのだろうか・・・。

しかし、深浦方面に行ってこれだと辛い。

北爆を期待して先っちょに通う方が良いのだろうか・・・今年は非常に迷う年だ。