「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2018年 初釣り

長い冬眠も終わり、今年初釣りに行って来ました。

 

メバル狙いで近場を選択。

海アメ、海サクラも捨てがたかったが、休みでは無いので近場を選択。

昨年の今頃は鯵や鯖も入り始め、少しはそちらも期待出来るかな?と。

 3時半ポイントへ。

先行者が一人居ました。

まあ、サクッと釣れるでしょうとキャスト開始。

一投目でバイトがあったが乗せられず。

その後反応無しが続く・・・。

近場は反応無し・・・これヤバくね?とMキャロで遠投するものーばいつが続く。

まあ、朝マズメには反応出るでしょ?と思っていたのだが・・・

まさかのパーフェクトボンズ(泣)

先行者も釣れてる気配は0で、5時に撤収。

俺はさすがに1匹は欲しいと5時半まで粘ったが、心が折れました。

ポイント選択を見誤ったか?

春のメバル狙いでまさかのボウズスタート。

今年はどうなるやら(笑)