「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

DMR-BRW550購入 その後

色々試してみようと思い、iphoneタブレットに「どこでもDIGA」をインストールしてみた。

録画番組を持ち出しするには、新たにそれ用を作らなきゃならんのね。

録画する時に同時に作れるけど、容量食うから作らんけど。

まあ、これは録画した番組でそのうち試してみよう。

「どこでもDIGA」のビュワー機能にチューナーで受信可能な放送番組の視聴(宅内/宅外)→ストリーミング再生と言う物があった。

録画した物じゃなくて?試してみると・・・なんと普通に放送している番組を視聴出来ました。

それも地上波、BS、CSの契約している全チャンネル。

普通にチャンネルも選べて、これにはびっくり。

放送番組のライセンス関係でできないんじゃないの?って思っていたけど、自宅のレコーダー経由だからOKなのかな?

f:id:animalno1:20180714032925j:plain

タブレットBS11を視聴してみた。

綺麗に再生されてびっくり。

Huawei MediaPad M3 Lite10を購入する時、wpにするか迷ったんだよねぇ。

 wpは耐水、防塵。

そして地デジ(フルセグ)に対応している。

出先で使えるからと迷ったんだけど、高くなるしいいかーとwpにしなかったんだけど、全く必要無かった。

当然、iphoneでも再生出来ました。

格安SIMなので頻繁には使えないけど、毎月2GB以上パケット捨ててるから(笑)

SIMを差し替えれば、Wi-Fi環境じゃ無くてもタブレットでも使えるし。

さすがにパケットの使用量を考えるとビットレートは下げる必要はあると思うけど、どこでもTVを視聴出来てしまう。

何か色々と便利になってますねぇ・・・無知とは罪だ(笑)