「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん・・・

先行き不安。 手間がかかりすぎだ。 今日は、2人がかりでオープンまでの3時間半フルに使って85個。 まあ、昨日に比べると倍以上のスピードだ。 だが、これ以上は早く作れないだろう。本気でやった。 これで通常28000円位の売上だ。 これを一人でやると仮定し…

オープン

なんだが、よく判らん。 本当にオープンしたのか? 朝もあふあふしたまま突入したので、実感がない。 セール用のクレープが全く間に合わずで・・・。 でも売上的には暇だ。 手間は恐ろしいほどかかるけど・・・。 明日はオープン前にクレープ100個作りきるぞ…

寝る

今日は早く寝ますよ。 明日は久々に5:30分出勤。 まあ、ミ○ドの連中なら「はあ!普通だべ!?あめくせーや!」と言われそうだけど、こっちは約1年ぶり。 明日はオープンです。頑張ります。 ちゅーか、色々とストレス溜まってますよー(笑)

ものもらい

朝起きたら、ちゃんと目が開かない。 眠いんだろうなと大して気にしなかった。 歯を磨いていると、異変に気づく。 目が腫れている・・・なんか出来てる・・・ものもらいだ。 4〜5年振りか?何か久々だ。 ストレスかい?まぁ、溜まらない方がおかしいけどな。

事務

今日の仕事は事務員でした。 ひたすらPCに向かい、エクセルで原価や数式を打ち込みして行く。 そしてPOPの作成。 そんな感じ。 やっぱ俺は事務職には向かない。 まあ、そんなスキルもねーけど。 はっきり言って飽きた(笑)

こむらがえり

突然、足攣った。本気で痛い。 あまりの痛さに汗が出た。筋肉が切れるかと思った。 そして、まだ痛い。まともに歩けない。 たまに足攣るけど、こんなに痛いのは初めてかも。 一気にやる気無くなった。 寝る・・・。

眠い・・・

駄目だ。異様に眠い。 まだ22時になってないのに、めちゃくちゃ眠くて何もする気が出ない。 よし!今日は沢山寝てみよう。 今寝れば10時間寝れるな。 ではおやすみなさい。

ウィルスバスター

今日、奥様からメールが。 「PCおかしくなった」と。 そして、またメールが。 「実家のPCもおかしくなった」と。 同時多発テロです。 休憩中に実家のPCをみてみた。 ほとんど固まった状態で、ほぼ動かない状態。 家のPCもそうらしい。 全く動かない…

今日の客

オーダーストップになってから一人、おばさんのお客さんが入って来た。 オーダーストップになるとケーキのお持ち帰りのみになる。 バイトの子が「お客様、お持ち帰りでしょうか?それともお召し上がりでしょうか?」と聞くと、その客は首を傾げながら睨み、…

キャンプ

久々のキャンプは楽しかった。 命の洗濯ですなぁ。現実逃避。 でも、昼にはすでに現実へ。 明日から、ますます現実へ・・・。

出動!

朝から店に行って、仕事片付けました。 これから青森に向かいます。 久々にまったりさせていただきます。 憩いの牧場から追い出されない限りは・・・(笑)

明日の為に・・・

明日の為に、全ての仕事を終わらせた。 ・・・・つもりだった。 ラ○アの会議用報告書やり直し・・・。 またしてもサ○タ絡みで・・・相変わらず、俺の邪魔をするサ○タ。 今日はチ○ノなので全く出来ない。 はいはい。明日、朝一で店に行きますよ・・・。 とっ…

デブ

今日の○長の会話。 まあ、いつもの電話だ。 「おめさ、サ○タ全部まがせるはんでな!気合入れねばまいねぇや!」と。 まる投げかよ!と思いつつ、まあ、ここまではいつも会話だ。 問題はこの後だ・・・。 「おめっきゃ・・・・・」 「太ってる場合でねーや!…

色々と・・・

何か凹むなぁ・・・。 すでにキャパオーバーの俺。 何とか毎日持ち越しているから、キャリーオーバーか??? 本日、サ○タの話を聞いて凹み、チ○ノに行ってまた少し凹む。 晩飯の魚を焼いていると、隊長から電話。 精神的に少し救われた。 だが、話が終わっ…

完成

ケーキのメニューやっと完成。 中々綺麗に出来たと思う。 今日は早く帰って来て、これからやる販促用のPOP作ってた。 結局、早く帰って来ても仕事でした。 邪魔されないから落ち着いて出来たけど。 まあ、20日休めるからよしとしよう。

休む!

もう駄目だ!!! 限界です。ストレス溜まって仕方ねぇ。 やるぞ!キャンプ!20日でどうだ! ちゅーか、無理してでも20日ぜってー休む。 下の連中は、俺に休み譲ってでも休んでくれと言ってるけどさ・・・。 部下に金も来ない状況で休みを奪うのはどうかと思…

あわわ

ケーキのメニューを新たに作り直していたら、もうこんな時間だ。 本日全てのケーキの写真を撮りなおし、自分でA4のメニューを作る事にした。 だが、これは絶対に時間の無駄だ。 ここまで自分の時間を割いてまでやる事じゃ無い。 とっとと寝よう。 お給料も…

さて

ケーキのメニュー作ります。 今日の日記は適当で(笑) 新しいデジカメは、画像が明るいです。 補正は必要なさそうだ。 家で仕事は、今更だけど嫌だなぁ。

ますます忙しく・・・

とうとうサ○タのオープン日が決まった。 今月末にオープンとなるらしい。 社長から「おめさ、サ○タけるんだはんで!ふんじゃまねーばまいねぇや!」と言われた(日本語ですw) これで何とか現状回復を計らないとならないのだ。 ゴールデンウィークに合わせ…

カツ丼

昨日、ラ○アで仕事中に社員の○杉君へ、何気に言った。 「カツ丼が食いたい。カツ丼が。明日休みなんだから、作って来てよ。みんなの分ね」と。 まあ、当然半分以上は冗談だ。 だが、バイトの一人が「そうだよ。作って来てよ」と言ったら、彼はだんだんその気…

走った・・・

走った。去年のキャンプでサッカーやった時以来か? お客に渡し忘れの、チリドックを持って走った。 見つからなくて、何度も駐車場内を走った。 言ってた場所と全然違う場所で発見。 ふくらはぎがパンパンです。 今晩、攣りそうな予感です。 店に帰って来た…

血が

24を見ながら耳掃除をしていた。 当然、画面に熱中しながらだ。 ほじ・・・ほじ・・・。 ガリ!!! 痛てえ。どうやら力が入り過ぎたらしい。 なんだよと思いつつ、耳穴から耳掻きを出して見た。 血が・・・耳血です。 俺の記憶が正しければ、生まれて初めて…

強風

今日はチー○。 ゆっくり出勤の予定だったのが、パートの子供が熱を出して休んだ為、急遽朝から晩まで。 精算書と過不足のチェック表が無くなったので、自宅でプリントアウトして、手に持ちながら駐車場をテクテクと歩き、○ーノビルが見えたその瞬間! 突風が…

休み

今日は、朝起きてタイヤ交換。 そして、もう一度OSの修復をかけてみるが症状は変わらず。 仕方無いのでバックアップ開始。 そうこうしてると昼過ぎ。 ファイルの転送に時間がかかるので、近くのラーメン屋へ。 初めて行ったトコなのだが、はずれ。美味くない…

明日は休み!

明日はお休みになりました。 この前の半休をカウントしないなら、何日ぶりの休みだろう? その前に休んだ日が全く思い出せません。 3月のはじめに休んだような気が・・・。 休み月1回だな(泣) さて、明日はPCの再インスコして、夏タイヤに交換しよう。 …

やべえ

24シーズン2面白い。 早く寝ないとならんのに・・・。 結局、今日も予定時間オーバー。 寝よう。

寝ます。

今日はネタがありません。 ここしばらく、PCのせいで寝不足だったので、今日は8時間くらい寝てみます。 いや、寝たいです。 それでは明日はネタがありますように・・・。

完全復旧

一応、元通りになったのだが、やっぱり不安定。 ソフトを動かすとフリーズして動かなくなったりする。 やはり、次の休みに再インスコするとしましょう。 さて、物欲大魔人ならぬ物欲大魔神の登場です。 まあ、これがきっかけでPC不調に陥ったのだが・・・…

PC仮復旧

とりあえず、使える事は使える。 昨日のリセット祭りの原因はビデオカードでした。 と言うより、ビデオカードがお亡くなりになりました・・・。 仕事に行く前に、パーツを順番にバラして行き、原因を解明。 仕方無いので本日、ビデオカード購入。 今度はGeFo…

解決!

たった今解決。 なぜか、BIOSの設定が変わっていた。 ATAカードのHDDからブートするようになっていた・・・。 くだらねぇ・・・こんな事で2日使ったよ・・・。 でも、OSが立ち上がって来るのに、いつもの倍かかる。 本当に解決したのかは微妙。