「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いてぇ

最近、左目がよく腫れる。 朝起きると、左側だけがまるで大仏と化している自分がいる。 はぁ?おめ誰や?って感じ。 そしてちょっと痛い。 始めはものもらいかと思っていたのだが、瞼の裏に何か出来てる。 ものもらい用の目薬を差せば、とりあえず腫れは引く…

三大欲

人間が生きていくために必要な三つの欲望のことですねぇ。 「食欲」「睡眠欲」「性欲」の三つの事を指す訳だが、そろそろ「食欲」を遮断する日がやってまいりました。 70kg。 K点突破です(笑) 約三ヶ月、自分でやって来た不摂生のツケを回収しなくてはな…

すっかり秋めいて来ましたなぁ。 朝の気温は10度切ってきたし、天気が良くても、湿度が低いのですごしやすい。 後は雪が降るのを待つだけだな。 冬もいいけど雪が嫌なので、やっぱり春と秋が好きです。 今が一番過ごしやすいです。 でも北海道では、もう初冠…

強風

昨晩からの強風のせいで、菜園はメチャメチャ・・・。 またしてもミニトマトは折れるし、ハバネロも倒れまくりで、実が何個も落ちてしまった。 もう、全て撤収しようかなぁ・・・。 また来年の楽しみって事でさ。

すまん

今日はラ○アのバイトである、新○君の誕生日の為に八戸に行く予定だったのだが、諸事情で行けなくなりました。 すまんなぁ。とりえずおめでとう!そして来年は合格だぞ!(σ・∀・)σ んで、フジで入っていた電車男DXを観た。 とりあえず、店でフジ入ってるからっ…

ボンズ!

今日も朝から六ヶ所に行って来ました。 例の如く、○杉も一緒です。 今日は釣り場の新規開拓の予定だったのだが、台風の影響で予想以上に波が高く、結局小川原港でやる事になった。 到着すると、彼は寝ていた。 2時頃に来て、寝ていたそうだ。 その割には、か…

眠い・・・

また奥様にいらなく起こされた。 時間も早いので、ちょっこら釣りに出掛けようかな?っと思ったのだが、時間的に辛いか?と思い止めました。 湾内はどうも実績が少ないし。 しばらくボーとしてたんだけど、この前釣りに行った時にやったアクシデントの事を思…

欲しい・・・

最近欲しい物がある。 それはボートである。 ○橋君から聞いたのだが、国の定めた船の"安全規則"の改正によりの長さが3m未満で、2馬力以下のエンジンまたはエレクトリックモーターが付くボートなら、免許がなくても乗れるようになり、船舶免許も要らなくなっ…

寝ないで・・・

○杉と、また寝ないで釣りに行ったのだが、今回は大した釣果でも無く終了しました(´・ω・`)ショボーン 3時過ぎからサビキで始めたんだけど、釣れるのは豆鯵ばかり。 夜が明けてからルアーにチェンジしたのだが、当たりが無い。 この前も釣れ始めたのは6時過ぎなので…

眠い・・・

今日はもう駄目だ。 詳しくは明日って事で。 とりあえず、日記を書いた証拠を残したって感じです(笑)

映らない

昨日、帰って来てからTVをつけると・・・。 映らない。 正確には、CSが映らない。 アナログ、地デジは映るんだけど、CS系が全くだめ。 台風いるから駄目なのか?と思いつつ、んな訳無いかと屋根に登った。 風が強かったからアンテナ動いたのかな?と思い力を…

本日も釣り

本当は中止だった今日の釣り。 予定では、○橋、○杉と3人で行く予定だったんだけど、さすがに暴風警報出ていたので、中止となったのだが・・・。 昨晩仕事が終わると、雨も降って無いし、風も全くと言っていいほど無くなっていた。 ○杉とメールしていたのだが…

倒壊

朝、風の吹く音で目が覚めた。 ビューって音。 台風近づいて来てたんだよなぁ・・・。 そういや野菜共は無事だろうかと2階のベランダから下を見ると・・・( ゚д゚)ハッ! すぐ起きて庭に出てて見ると・・・ 倒壊してました・・・( ゚Д゚) またハバネロの実が落ち、…

酒気帯

飲酒運転の取り締まり週間が始まり、4日経つが一度も会った事がなかった。 本当に一斉検問やってんの?って思っていたら・・・。 昨晩、やってました。 連続2回引っかかりました。 1回目は店のすぐ近く、マルサ駐車場前にて。 それがね。何か変な感じだった…

USB充電器

店の横に落ちていた。 3G用のやつだったので、こりゃ儲けと思い、店に置いておいたのだが・・・。 昨日、携帯の電池が切れた。 そうだ。使ってみようと思い試したら・・・。 ドライバが無くで使えません・・・(´・ω・`)ショボーン 普通、こんなのドライバ必要なの…

ありゃ・・・

昨晩、帰ったらハバネロの苗が2本倒れてました。 風そんなに強かったか? その衝撃で実が何個も落ちていた・・・( ゚Д゚) まあ、いいんだが・・・いいんだけど、ちょっと悲しい。 結構、複雑な気持ちです(笑)

とうとう・・・

危険物が色づいて来ました(σ・∀・)σ でも去年と違い、あんま嬉しく無いのは何でだろう?(笑) 今年はどうやって処理しようかなぁ・・・考えもんですわ。 そして、キュウリ撤収しました。 正確には、奥様が2階からキュウリを採ろうとして、どうやってやったの…

筋肉痛

昨日から、太ももが凄い筋肉痛です・・・。 何したんだ?俺? 考えて見た・・・・( ゚д゚)ハッ! 釣りか?一昨日の釣りか?確かに釣れまくりの3時間位は立ってしゃがんでのスクワット状態。 もしかしてそれで筋肉痛か?(笑) 確かに、筋トレしなくなって2ヶ月は…

久しぶり

今日もお休み。 本当は連休だったので釣り旅行に行きたかったのだが、諸事情で止めました。 実際問題、これ以上魚があっても困るし(笑) 昨晩、○杉が来て飲んだ。 今日、青森でイタ○マの会議があるらしく、青森に前日入りしたかったらしい。 んで、奥様も入…

大爆釣!

また寝ないで六ヶ所に行って来ました(笑) 着いたのが1時半頃。 今日は色々な釣りをしてみようと思い、まずイカ釣りから開始。 もう真イカのシーズンも終わり、スルメイカには早いので、当たりが無いだろうと思いつつ竿を出した。 んで、ソイでも釣れない…

どこまで?

一体どこまで伸びれば気が済むんだ? どうせ伸びても、実は付かないだろうと思っていたら・・・。 普通に実が付いた。 中間にあるデカイやつ取れないんですが・・・。 上の方は2階から収穫出来るけど(笑) これ以上伸びても困るので、そろそろキュウリは撤…

ネタ無し

なんだろ?最近釣りに行かないとネタが無いなぁ・・・。 それ以外、特に何もしてないからねぇ。 まあ、また来週でも出撃しますか(笑)

また釣行記

まあ、今回は釣行記って言うよりも場所探索って言った方がいいかな? 例の六ヶ所での事故があったので、下手をするともうあそこには入れなくなる可能性が高い。 なので、釣れる所を探してみようかと思い、ウロウロして来た。 とりあえず、いくらかワカシが釣…

今年のでき

釣りキャンの反省会で局長と飲んだ時に、まだ青いハバネロを窓からもいで食べて見た。 なぜそんな事をしたかと言うと、只単に酔っていただけだと思う(笑) だって、普段ならそんな事しないもん。 いくら青いと言っても(笑) んで、今年の辛みはというと・…

釣行記

色々な方々に心配されたようですが、無事帰還した炊事班長でございます。 何か、今回は釣りって言うよりキャンプメインになってしまいました。 今回の参加者は隊長、局長、○杉の4人。 隊長が遅れた為、19時半すぎに青森を出発。 わかさぎ公園浜台キャンプ場…

帰還

無事帰還しました。 隊長、局長、○杉と遅くまで飲んでいて、3時間位しか寝てないので非常に眠いです。 でも、局長が反省会をすると言うので、これからまた飲みます。 何を反省するのかは判らんけど(笑) なので詳細は明日って事で(σ・∀・)σ

あー・・・

明日は尾駮で釣りだと思っていたら・・・。 釣り人転落、2人不明/六ケ所 残念な事に、今朝事故がありました。 ここでは、今年で3人目ですねぇ・・・行方不明らしいけど、まず助からないだろう。 昨日から結構うねりが出てたはずなので、多分無理して入った…

せっかく・・・

火曜日に局長、○杉と六ヶ所に釣りに行く予定だったのだが、台風の影響で明日から太平洋沿岸は波が高いようで・・・。 日本海側の波の高さは0.5mなのになぁ。 あそこの防波堤は、うねりが出るともうアウト。 下手すると波にさらわれる。 波が高ければ、群れ…

ネタがないので

局長がN○Kネタを書いてあったので、俺も書こう。 来春に義務化の結論を出すそうで。 とりあえず、今までは義務じゃなかったということははっきりしましたね(笑) ちゅーか、何でN○Kという特殊法人のために、わざわざ受信料を義務化しなきゃならんのだ? 決…

棍棒2本

キュウリが知らないうちに、また棍棒になっていた(笑) それも2本。 なんか食わさらないんだよねぇ・・・キュウリ。 なら、漬け物にしようと思って辛し漬けの元を買って来た。 「一袋でキュウリが3本漬けられます」と書いてあったので、それを買ってきたん…